行ってきました!熊本(part1)

10月27日~28日、研修旅行へ行ってきました。

初日は、お天気も良く、絶好の旅行日和。

保護者の方たちに見送られ、長崎を出発しました・・・]

 

CIMG7936.JPG

まずはバスで新鳥栖駅へ。

ここから、新幹線で熊本へ移動です

車内はとても広く、ゆったりとしていて快適。DSCN4633.JPG

 

窓から見える景色を堪能する人、写真を撮る人、おしゃべりをする人など・・・30分程の旅を満喫しました。

 

中には「このまま鹿児島まで行きたい!」と、まだまだ新幹線に乗っていたい方もいらっしゃいました。

 

 

DSCN4658.JPG

熊本駅からは、新鳥栖駅でお別れしたバスと合流。

昼食をとった後は、熊本城へ行きました。

ここでは、グループに分かれての行動で、天守閣や本丸御殿大広間などを見て回りました。

天守閣は地上6階あり、CIMG7989.JPG

階段を上るのはとてもきつかったですが、そこから見える景色はとてもきれいでした。

 

 

 

宿泊は、阿蘇にあるホテルでした。到着後、温泉でゆっくりした後は、おまちかねの宴会です

CIMG8047.JPG

さんらいずでは、班ごとに出し物を出すのが恒例となっています。

旅行当日まで各班の出し物は極秘で進んでいきます。

そのため、どんな出し物が出るのかすごく楽しみなんですCIMG8096.JPG

 

今年は、劇やダンス、歌などバラエティにとんでいました。

AKB48、ピンクレディ、スマップ、ゲゲゲの鬼太郎、暴れん坊将軍、タモリにマイケルジャクソン・・・と

多くの芸能人が登場。大盛り上がりでした

 

CIMG8127.JPG