さんらいずの研修旅行

11月13日~14日、山口・広島まで研修旅行に行ってきました。

ryokou1のサムネイル画像ryokou2ryokou3

 

 

 

 

 

 

さんらいずの研修旅行は、本人代表の旅行企画委員7名と職員2名を中心に企画実施していきます。初めの旅行企画の打合せで、「遠い所がいいです!」「広島に行ってみたか」「錦帯橋もあるね」「お好み焼き食べたいです!」などいろんな意見が出ました。その意見を持って職員が旅行会社にプランを依頼します。新幹線を使うと予算オーバーです。でも、バスだったら広島までは6時間…きついだろう…と心配し、その事を企画委員に相談しました。

ryokou4のサムネイル画像のサムネイル画像返ってきた返事は、「6時間、大丈夫!」「カラオケがいっぱい出来るね」「ゲームやクイズもしましょうよ」なんともポジティブです。旅行の説明会も、もちろん企画委員で進行します。頼もしいscissors

職員は心配しましたが、行ってみれば案ずるより産むがやすし。本当に楽しさの中にあっという間に着いた感じでした。バスの中のクイズも「職員やさんらいずの○×クイズ」等、旅行企画委員で考えたもの。大盛り上がりで職員のマル秘情報を知るイイきっかけにもなりましたbleah

 

 

 

ryokou5ryokou6ryokou7のサムネイル画像

 

 

 

 

 

 

宴会

研修旅行のメインイベント。今年は旅行企画委員の発案で、事前に「仲良しグループ」や「個人」で申込書に書いてきてもらおうよ!という事になり、いろんな申し込みがありました。当日は、日々練習を重ねてきた方や衣装にも凝った方もいて、大いに充実した宴会となりました。

 楽しみ上手の利用者さんパワーに、いつも脱帽ですconfident 今年も、大切なheart01楽しい思い出を刻むことができました。