親睦会&トリックアート展

新年度がスタートしました! さんらいずでも、新年度にあたり本人会の新役員や旅行企画員が決まり、1年を通して頑張って行こう!と心機一転している所ですconfident

4月11日土曜日、親睦会で午前中は科学館で行われているトリックアート展を見に行きました。午後からは交通公園に移動し、ゲームしたりお喋りをしたりして親睦を深めました。

sinnboku1sinnboku2sinnboku3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トリックアート展

トリック3Dアートは、人の目の錯覚を利用して不思議な感覚を楽しめます!実は、ただ床に立ってポーズをとったりしているだけなんです。皆さん、楽しんでなりきっていますsmile結構リアルにうつっていませんか?

 

sinnboku4sinnbokuk5sinnboku6

 

親睦会

親睦会では、まずはチーム対抗のゲームをしました。おなじみになった「猛獣狩りするぞ!」というゲームでチーム分け。対抗ゲームは風呂敷で風船を運ぶゲームです。これが、なかなか難しい! 風船が空まで飛んで行ったり、途中で割れてしまったりするハプニングもありましたが、皆、わいわい楽しむ事ができました。お弁当を食べて、ちりんちりんアイスを食べて、皆でバドミントンしたりフリスビーしたりしました。   最後に新年度スタートにあたっての抱負をひとり一人発表し帰路に着きました。

夏の日差しを感じるほどのお天気でしたが、今回も1万5千歩歩き切りました~notes

 

花の命は儚くて・・・

稲佐山へ花見登山、2万歩!

 3月30日曇り。山王公園を9時半に出発。山道は、鶯がさえずり、咲き始めた桜は二分咲き、心地よい風と春の香りthink 足取りも軽く、稲佐山へ12時に到着。稲佐山の桜はちらほらとしか咲いていませんでしたが、ロープーウェイで下った先の淵神社は、満開でした~heart04 頂上に着くころは、さすがにきつかったけど、    皆さん最後までよく歩きました! なっなんと帰ってきた時の万歩計の歩数は約2万歩! 痩せたかも~happy01   2分咲きだった桜も4日後には、満開すぎて、散り始め・・・儚いですね。

hanami1hanami2hanami3

 

 

 

 

 

 

 

感謝のお別れの会

 3月末で、15年程勤務されたⅠ支援員が退職する事になり、稲佐山でささやかなお別れの会をしました。贈る言葉を代表したSさんは、I支援員と長い付き合い。いろんな悩みごとも聴いてもらいました。楽しかった事、大変だった事、苦楽を共に歩んできました。記念品、花束贈呈に皆で「思い出のアルバム」の替え歌を歌いました。TIROの歌を歌いながら肩を寄せ合い、感謝を噛みしめました。

「本当にありがとうございました。」 「そして隣のよしみで、これからもよろしくお願いします!」        Ⅰ支援員は、「いつでも見守ってますよheart02」とおっしゃっていました。心強いですね。

hanami4hanami5hanami6hanami7