エアロビクス(夢くらぶ)

育成会の本人活動の中には、「お楽しみクラブ」と「夢くらぶ」という2種類の活動があります。「お楽しみクラブ」が、基本毎月第3日曜日に行われるのに対し、「夢くらぶ」は不定期に行われています。これは学齢期の子たちの日中一時支援事業タイムケア型のチャレンジクラブ“フレンズ”の活動に連動しているからです。エアロビクスや風船バレーなど、たくさんの人に参加してもらいたい活動の時に、広報紙あじさいを通して、あるいはメール登録していただいている方たちには、メールでお知らせしています。また、最近では新たな試みとして、施設のバスを利用した遠出の際に、バスの座席に余裕がある場合に限って、参加のお誘いをしています。バス代としてお一人500円いただきます。4月には野母崎サザンパークや佐賀の吉野ヶ里へとお誘いしました。ご本人の参加には、保護者かヘルパーさんの同伴をお願いしています。夢くらぶに登録をご希望される方は、ハートセンター事務局(℡847-1290)かタイムケア事務局(℡893-6096)にお問い合わせ下さい。

前置きが長くなりましたが、その「夢くらぶ」でエアロビクスに参加しましたので、その様子をお知らせします。

“エアロビクス(夢くらぶ)” の続きを読む