窓に新しく事業所名を設置しました

hlpar-kensyukai_vo.16_079.jpg

 

これまで、パソコンからプリントアウトした文字を手作りで貼り付けていましたが、今回はデザイン事務所に依頼して、10月12日に貼り替えました。

フレッシュな色合いで、とても気持ちのよい雰囲気が出ているかと思います。。。

 

 

 

 

_hlpar-kensyukai_vo.16_081.jpg

 

ヘルパーステーションがある場所は車の往来がとても多く、ドライバーからも目につき易いので事務所がどこにあるのかを分かり易く掲示しておくことはとても有効ですよねeye

ヘルパー利用に全く関係のない方でも、道を訪ねてドアを開けるご年配の男性や、いろんな職種のセールスマンさん、時には宗教の勧誘をされている方など、事務所に訪問して下さる方は様々です。

以前、すぐ近くの歩道で具合が悪くて倒れている男性を見かけた通行人の女性が、事務所に助けを求めて来られ、すぐにヘルパーステーションの職員が男性のところへ駆けつけて119番連絡し、その男性は無事に保護されたこともありました。

これらの出来事は、育成会ヘルパーステーションが地域に根付いてきているからだと感じ、職員一同嬉しく思っています。

これからも、ヘルパーを利用される方からはもちろん、地域の方からも信頼され、相談され、気軽に立ち寄って頂けるようなホットステーションになっていけたらと思いますmaple

hlpar-kensyukai_vo.16_128.jpg