♪研修旅行♪

5月20日(火)は日帰り研修旅行でしたhappy01

 

行き先は、皆で決めた「佐賀県立宇宙科学博物館」sign03

あいにく、朝から小雨が降り続いていましたが・・・

目的地へ向かうバスの中では「自己紹介」や「歌声」で大賑わいでしたnote

hk2014052001.JPG hk2014052010.JPG hk2014052011.JPG hk2014052014.JPG hk2014052018.JPG

 

そして、バス中で1番盛り上がったのは、

職員の顔で作ったリアルな「福笑いゲーム」です!!

利用者の皆さんが順番に顔のパーツを一枚ずつ貼っていくんですが・・・

パーツの位置が少しでも違えば、元の顔とかけ離れてしまうんですねcoldsweats01

hk2014052009.JPG hk2014052002.JPG hk2014052046.JPG hk2014052048.JPG

 

バスの中で大笑いし、お腹も空いてきました。お待ちかねの昼食は武雄センチュリーホテルの豪華な和食御膳delicious

「さくらんぼ会」(本人活動)の代表が乾杯を行い、四季折々のメニューでお腹いっぱい満たされました。

とーってもおいしかったですgood

hk2014052012.JPG hk2014052027.JPG hk2014052013.JPG hk2014052019.JPG hk2014052028.JPG

hk2014052003.JPG hk2014052050.JPG hk2014052051.JPG hk2014052052.JPG hk2014052053.JPG

 

お腹いっぱいになり、バスの中で心地良く居眠りしたくなるのは束の間、目的地の宇宙科学博物館へ到着しました。

科学博物館では、マイナス20度の体験や無重力体験、震度6の地震体験などなど、様々な体験をし、

最後にはプラネタリウムの無限大の輝きにうっとりさせられ、心も体もとても充実した1日が過ごせましたhappy01

hk2014052004.JPG hk2014052005.JPG hk2014052006.JPG hk2014052029.JPG hk2014052007.JPG hk2014052008.JPG hk2014052030.JPG hk2014052033.JPG hk2014052035.JPG hk2014052055.JPG