女の都夏祭りでリフレッシュ!

7月23日
 299人が犠牲になった「長崎大水害」から34年となり、長崎市では被害を受けた地域で慰霊祭が行われ、犠牲者を悼みました・・・そして、午前11時、長崎市内に追悼のサイレンが響き一斉に黙祷しました。
 平成28年7月23日は、快晴。女の都小学校のグランドでは、毎年恒例の女の都地区夏祭りが開催されています。女の都グループホームの入居者の皆さんで、夏祭りに参加し楽しんで来ました。
 やぐらでは、長崎県立シーボルト校の和太鼓やリボンダンススクールの子どもたちのダンスを始め、様々な出演があり、その模様が楽しめますlovely
 
natumaturi2natumaturi1のサムネイル画像natumaturi3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女の都夏祭りの名物は、ホットドック。中身はシンプルなソーセージ、ケッチャプのみですが味は最高です!パンが違うのかな?夏祭りで食べるからかな?皆さんの食べっぷりもお見事!
太鼓に合わせて、得意のダンスを踊ったり、美味しいものを食べ歩きしたり、地域の皆さんと楽しい夏祭りを満喫しましたheart04