休日の余暇活動

なめしホームの皆さんは個人で自由に旅行、日帰りバスツアー、市内探索と休日を過ごしていますbus

写真は土曜日の夕方長崎から福岡に行き、福岡から夜行バスで鳥取に行き、朝から鳥取砂丘、出雲大社観光をした方が撮ったものです。

DSCN1123.jpg

DSCN1128.jpg

 

長崎から日帰りバスツアーで安芸の宮島、錦帯橋に行った時の写真です。利用者さんが撮りました。趣味があるって素晴らしいですcamera

DSCN1214.jpgのサムネイル画像

DSCN1218.jpg

 

出かけない休日もあります。そんな日は布団干しに掃除、食事づくりなど生活する腕をせっせと磨いていますhouse

DSCN1228.jpg

半年が過ぎました・・・(六じぞうホーム)

こんにちは。六じぞうホームの世話人です。

昨年の7月末に六じぞうホームが引越しをして、半年が経過しました。

入居者の方へ「新しいホームのお気に入りの場所は?」とたずねたところ、

「リビング」とほぼ全員が答えられました。

その理由が、広く、明るくなったリビングだそうです。

6-2.JPG

6-1.JPG

そのリビングの中でも、入居者の方お一人おひとり、ソファーやカーペットの上などにお気に入りの場所があるようです。

実際、以前のホームに比べリビングで入居者と職員がコミュニケーションをはかる時間が増えたように感じます。

これからも、明るい笑顔が絶えないホームにしていきたいと思います。