長年の夢

今年も残すところ、あと10日余りとなりました。

皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

嬉しい出来事がありましたので、ご報告します。

育成会ケアプランセンターの利用者様(80代)が、長年の夢を叶え、“歌集”を出版されました

その方は、若い頃から短歌に親しみ、普段から書き留めておられ、

ケアマネジャーやヘルパーが訪問した際に、時々詠んでいただいておりました。

恩師が歌集の表紙の文字を書かれ、ご友人がワープロで原稿をつくられたそうです。

出版を喜んでいたところ、なんと長崎文芸協会の表彰を受けることになりました。

二重の喜びです

 

本人様は、「未熟なのに恥ずかしい。皆さんのお陰。本当に有り難いことです。」と

はにかんだ笑顔を見せて下さいました

新な創作意欲も湧き上がっているようです

夢を持ち、叶えるために努力することの大切さを改めて教えて頂きました。

 

厳しい寒さが続きます。

皆様、お体を大切にどうぞよい年をお迎え下さい