第19回 夏まつりが開催されました。

8月3日金曜日の夕方に夏のビックイベントの一つでもある、夏まつりがあじさいの家と合同で開催されました。

当日は地元の小学生をはじめとする多くの地元の方々にもご来場いただき、大盛況のうちに開会しました。三角くじやお菓子釣りなどのゲーム店、たこ焼きやフランクフルトなどの食事店、飲み物店が出店され、利用者の皆さんが「いらっしゃいませ!」と大きな声でお客様を呼び込下さったおかげで、ほとんどのお店が完売することが出来ました。また、食べ物店では今年からの新メニューとして”あじさいちらし”が販売されました。

IMG_2861.JPG IMG_6049.JPG IMG_6048.JPG

ゲーム店では、長い行列ができているお店もありました。そして、今年のイベント“ラムネ早飲み大会”では、優勝者に豪華な賞品が用意している事もあり、たくさんの参加者の方の熱いバトルが繰り広げられていました。最後には職員も参加し、大盛り上がりでした。

IMG_2878.JPG IMG_2880.JPG

夏まつり後半には全員で三重と樫山の盆踊りを踊り、今年も地元の小学生なども太鼓の演奏に加わっていただき地域の方と一緒に盆踊りを楽しみました。

IMG_2937.JPG IMG_2900.JPG IMG_6086.JPG

フィナーレの花火は、夜空にきらきらと光りとても綺麗でした。暑い中での開催でしたが、お手伝いをして下さった保護者の方をはじめとする皆様やご来場して下さった皆様の協力でとても楽しい夏まつりが開催できました。