平成30年度第2回ワークあじさい保護者会が行われました。

6月9日(土)第30年度第2回ワークあじさい保護者会が行われました。
今回の保護者会では、平成29年度事業報告(業務報告を含む)及び決済報告と作業班に分かれての懇親会が行われました。
受託作業班では、ワークの皆さんが普段している作業を実際に保護者の方に体験してもらいました。実際に体験してみることで「難しかね。」「なかなか上手にできない。」などの感想や「どのくらいの速さで仕上げることができるの?」などの質問も出てきて、保護者の方々も皆さんの大変さや、商品を扱うことの難しさを実感されていました。
農園芸作業班では、花壇植え込みの様子やポットに土を入れている様子など、実際の作業場面を写真で見てもらいながら説明しました。利用者のみなさんが頑張っている様子を見てとても感心されていました。
また、農園芸班のみなさんで栽培した花苗や野菜、さんらいずのお菓子を販売をしました。色とりどりの花を目にした保護者の方たちは「きれいね」と話しながら、購入するお花を選ばれていました。
今回の保護者会は普段の作業の様子を保護者の方々に知っていただく良い機会になったのではないかと思います。

IMG_2696.JPG IMG_2698.JPG IMG_2701.JPG

IMG_2679.JPG IMG_2686.JPG