サークル活動で楽しみました!

サークル活動とは鑑賞サークル、ハンドメイドサークル、スポーツサークルの3班に分かれ
事前に利用者が興味を持ったグループに所属します。

目的は余暇の充実を図ることや利用者間での関わるきっかけ作りになればと行っております。
ちなみにですが、内容は利用者の意向を聴きみんなが楽しめるように決めています。

さて、今回のサークル活動は、
 ・スポーツサークル     神浦ダムとドライブ
 ・ハンドメイドサークル   アイスクリーム作り
 ・鑑賞サークル       神浦ダムと教会めぐり        でした。

今回は、スポーツサークルと鑑賞サークルで行った、神浦ダムの様子を写真で紹介します。

wa13082901.jpgwa13082902.jpg

 

 

 

 

 

 

8月ということもあり、日差しはとても暑かったですが
川の水がひんやりと心地よくみなさん楽しまれていました。

 

夏祭りを開催しました☆

今年もワークあじさいとあじさいの家との合同で
「第14回 夏祭り」を開催することができました。

wa13082801.jpgwa13082802.jpg

 

 

 

 

 

 

開会後、出店には人だかりがみられどの店舗も賑やかに♪

さて、今回のワークあじさいの出店は「宝釣り」「スピードくじ」と「花の販売」
「たこ焼き」「カレー」そして「焼きそば・おにぎり」の6店舗と
あじさいの家との合同出店の「現金販売ジュース」の1店舗で計7店舗を出しました。
また、保護者会からは、かき氷などを出店されました。

18:30からはイベントがありました。
今年のイベントは「ラムネ早飲み大会」で1位にはなんと!!「QUOカード」2000円分!
景品を掛けて皆さんCMで起用されそうな良い飲みっぷり!
出場者も応援も笑顔で、黄色い声援も飛び交っていました。

19:10より太鼓の音に合わせて盆踊りが始まりました。
三重地区の方々と一緒に楽しそうに踊る利用者さん。

wa13082803.jpg

 

 

 

 

 

 

恒例の花火も終え、今年の夏祭りも無事に盛大な中、終えることができました。

偏に利用者の方、保護者の方、地域の方々の協力があってのものだと思います。
ご参加とご協力いただきました皆様、ありがとうございました。