あぐりの丘に行ってきました!

 

 5月の行事はあぐりの丘にいきました。

5月19日と5月26日に、半分ずつ分かれていきました。

あぐりの丘では、アイスクリーム作りの体験をしました。

5月 あぐり1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかできあがらないアイスクリームにやきもきしながら作りました。

5月 あぐり2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後はお弁当を食べ、のんびりしたり散策したり楽しくすごしました。暑かったですが、元気に過ごすことができました。

 

 

・救急救命研修

5月救命1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 5月は消防署の方に来てもらい、救急救命研修を行いました。

AEDの使い方、胸部圧迫や人工呼吸の方法など、緊急時の対応の確認をしました。

5月救命2.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

説明のあと、主に新人職員には演習をしてもらいました。消防署の方への質問もたくさんあり、充実した研修でした。